玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

仮面ライダー

▼以前にブログで「ゲーム障害」について書いたら、私の興味がゲームにあると判断したのかツイッターやらブログの広告がゲームのみになった。ゲーム障害について書いて、ゲームを執拗に薦められるという。結果『サイバーハンター』というゲームを始めました。まんまとゲーム障害の道へ。PUBGの類似ゲーム。スカイダイビングで好きな場所に降りて、撃ち合って最後まで生き残った人が勝ちというルール。しかし、私はFPSが下手だなあ。相手にどこからか撃たれて、アワワワワ‥‥となっているうちにだいたい死んでいます。面白いです。

 

 

 

Amazonプライムのお薦めに仮面ライダーがよく出てくる。子供の頃は仮面ライダー(初代)ではなく、V3というのをよく観ていました。幼稚園の頃、親が持たせてくれた弁当箱は仮面ライダーだった。だが、よく観ると仮面ライダーではないのだ。仮面ライダーによく似た何か、である。親はあまりわかっていなくて、それっぽい物を買ってくれたのだろう。偽物は安い。そして微妙にかっこ悪い。友達に弁当箱を見られるのが嫌だった。弁当の時間になると、蓋をすぐに開けて裏返していたのを憶えている。そんな仮面ライダー(偽)の思い出。

 

もっといい思い出ないのか。心温まるやつ。

 

仮面ライダーもあの頃から連綿と続いており、今のライダーはずいぶん変わったと聞く。友人が親になり、子供と一緒に観ている。大人も楽しめる内容になっているらしい。私も一本観ようかなあと思ったのだけど、どれを観るのが正解なのか。いろいろあって区別がつかない。タイトル長すぎない?

 

・劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング

仮面ライダーエグゼイド トリロジー・エンディング 仮面ライダー ゲンムVSレーザー

仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーブレイブ&スナイプ

仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダー パラドクス with ポッピー

 

どれを観りゃいいんだよ。そりゃ、親は仮面ライダー(偽)を買ってくるよ。わけがわからん。タイトルを長くするのはいいけれど、出た順に1から番号を振ってほしい。わかりやすさ大事。

 

 

 

▼映画の感想『おとなの事情』を書きました。私たちは親友同士で秘密がないから携帯を見せ合いましょうね! というキチガイじみた作品。それ、悪いことしか起きないだろ。