玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

ARKだけをやっている

▼あっという間にゴールデンウィークも終わった。なんだか静かだったな、今年は。ゴールデンではない日々が始まる。

 

連休中はメジャーリーグをよく観ていた。大谷選手のホームランの打球音は甲高く独特な音がする。ああいった音が出せる選手はスタントンやジャッジなど限られた選手だけなのだろう。音だけでホームランとわかる。使っているバットも他の選手とは違うのかもしれない。元野球選手のYouTubeでいわれていたが、名選手には用具メーカーが最高級品を提供する。プロが使うバットにも出来不出来があって、その差は大きいらしい。独特の打球音は大谷選手の並外れたパワーによるものだが、実際すばらしいバットは音も違うという。

 

大谷が両リーグトップとなる11号ホームランを打った際、現地のアナウンサーが打球音を「ショットガンのようだ」と興奮気味に叫んでいた。そのあと、ショットガンの発砲動画をいくつか見てまわり「全然違います」と思いました。比喩だから。そんなゴールデンウィーク。暇なのでは。

 

 

▼友人と久しぶりに話す。母親が少しボケてしまったとのこと。彼の母親は、この世は地底人に支配され、政治家や芸能人も実は地底人がなりすましていると本気で信じているのだとか。そのボケ、本当に「少し」か? 他人事でなくて恐ろし。親は衰え、やがては自分たちも‥‥などという話をした。ちっともゴールデンじゃない話やめて。

 

 

▼相変わらずサバイバルゲーム『ARK: Survival Evolved』をプレイ。こんな面白いゲームありますか、というぐらいはまっている。地底人も、円安も、将来の不安も、ARKかストロングゼロで忘れられると聞いております。解決はしない。

初めてのボス戦、ブルードマザー(ガンマ)に行ってまいりました。ARKは血も涙もないゲームなので、敗北するとテイムした恐竜や装備は全ロストするらしい。恐ろし。幸い、どの恐竜もロストすることはなく勝利した。勝利後の記念撮影。

TEKティラノ Lv 270

ティラノ 175

メガテリウム 220

他メガテリウム4体 100~105

ユウティラヌス 155

ダエオドン 220

メガテリウムのレベルが低いので100ぐらいのがやられるかと思ったが、HPが7割ぐらい残る余裕があった。ただ、タンク役になってしまったティラノは1割ぐらいしか残っておらず、もう少しで死ぬところだった。このティラノはLv100ぐらいをテイムしたのであまり強くないのだ。

 

仲間になった恐竜も増え、名前をつけるのが面倒になってきた。やりこんでいる人は、最終的には数字や記号になるらしい。適当につけていたが、今は仕事でお世話になっている方の実名をつけている。先日はプテラノドンである隣席のTさんが不幸な事故で殉職した。隣席のTさんに「殺してごめん」と伝えると「はあ!? 本当に嫌なんですけど!」といっていた。これからもどんどん名前つけていくし、殉職させていく。覚悟せよ。

 

今は陸での冒険も一段落し、ついに海洋探査に乗り出した。海、こわい。