玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

シムズ4

▼5月なのに気温30度。週末は35度まで上がる見込みとか‥‥。えらいこっちゃ。地球さんのいつにないやる気。

 

 

 

▼『シムズ4』というシミュレーションゲームをやっている。住人を好きな職業に就け、恋人や友人を作ったり、生活をみるゲーム。スカーレット・ヨハンソンのような美人諜報員を作って恋愛も仕事も満喫するぞ、と思ったわけですがなんか違う。

 

 

美人諜報員のはずが‥‥。なんだか顔が怖い。

 

 

初めてお友達ができたものの、私が作ったキャラは人と話していると「楽しさ」のパラメータがぐんぐん低下していく。コミュ障なのかな。最低な奴ではないか。本を読んでいると勝手に楽しさが上昇する。いっさい人と関わらないほうがいいキャラになってしまった。ここらへん、プレイヤーの性格が反映されているのだろうか。仕事→本→寝る、を繰り返す毎日。

 

あと、遊びに来た友達がどんどん物を散らかしていくのでなんとかしてほしい。人の家で、君らねえ‥‥。

 

 

トイレや風呂も実装されていて、ちゃんとモザイクが入るという。

 

人と社交しないで、遊びにくる女友達とばかり話していたら同性愛者になったらしい。どうなっているんだ。わ、わしのスカヨハが‥‥。ジェームズ・ボンドのような男と恋愛をし、テロリストと戦って世界の平和を守る美人諜報員のはずが‥‥。ゲームの世界でも引きこもりになってしまった。トイレが壊れたので自分で修理をしてケガをするという、大変地味な生活をおくっております。これは現実では。

 

 

 

▼映画の感想『ゆるキャン△』『アフターマス』『ミッション:インポッシブルフォールアウト』を書きました。『ゆるキャン△』は初心者がキャンプするアニメ。ボーイスカウトとは違う楽しいキャンプがあったとは。『アフターマス』は事故で妻子を失くした男の映画。シュワちゃんが主演。実際に起きた事件が基になっております。面白かったです。『フォールアウト』はトム・クルーズがえらいがんばっている。がんばりすぎて、撮影中の事故で死なないか心配。実際に骨折したし。ハラハラして楽しめました。