玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

散歩

▼散歩。地元で迷子。二時間の彷徨。ばてて公園のベンチで休憩。

 

いろんな人がいる。小さなダックスフントを滑り台の上まで連れて行き、滑らせて「楽しいね? 楽しいね?」と犬に話しかけている人。犬、楽しいのかな。犬は、すーっと滑り台から滑り降り、飼い主はまた犬を滑り台の上に。降りてくるとまた「楽しいね? 楽しいね?」と聞く。犬、飼い主をみて首を傾げている。楽しいようなそうでもないような。「これでいいんですか?」の顔にも見えるけど、案外楽しいのかもしれん。

 

私が腰を下ろしたベンチの後ろでは小学生男子二人が真面目な顔で話し合っていた。切り株に生えた得体の知れない白いキノコを指さし「いけるかな?」「絶対いけるって」などと話している。恐ろし。「危ないからやめたほうがいいって」という良識を持つ男の子が勝ちそうなので安心していたら、片方の子が「このキノコ、うちで野菜炒めに入ってたから絶対平気」と言いだしたのでビビる。いや、それはシメジとかエリンギなのでは。思わず「やめたほうがいい」と止めてしまう。恐ろしいお子。

 

 

▼ネットの写真を加工して自動生成するAI

アンディ・ラウに似ている。

 

クロエ・グレース・モレッツに似ている。

 

 

 

 

 

何十回かリロードするとかなりの美男美女もできる。相当やりました。でも、この画像はAIが自動生成したもので、こんな人たちはこの世のどこにもいない。そう考えると何かモヤモヤする。一番下の人なんてかなりの美人ではないか。

https://thispersondoesnotexist.com/

リロード(F5)するだけで次々と新しい顔が生成される。暇なとき是非是非。

 

 

▼映画の感想『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』『ネオン・デーモン』『セブン・シスターズ』『ジョン・ウィック:チャプター2』を書きました。

『アバウト・タイム』 彼女が欲しいのでタイムスリップしまくる。面白かった。

『ネオン・デーモン』 美に憑りつかれたモデルたち。

『セブン・シスターズ』 フィリップ・K・ディックっぽい王道SF。面白かった。

『ジョン・ウィック2』 中二っぽい格闘術が楽しい。