玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

ハトフルボーイフレンド

▼Hatoful Boyfriend

友人からSteamのゲームをもらった。Steamでは知り合いのアカウントにゲームをプレゼントできるんですね。

 

 

古くは「ときめきメモリアル」「ラブプラス」などと同じ恋愛シミュレーションなのかな。「ハトフルボーイフレンド」です。主人公は人間の女の子で、気になるハトを口説いていくらしい。気になるハトが出るのかわからんけども。

 

とりあえず主人公の名前を鳩山由紀子にし、10分ほどプレイして中断。私は何をやっているのか。

 

明日、仕事を終えたら華原涼太クンを口説いてみます。君を片仮名にするのは昭和文化なのだろうか。私がやると、よりおぞましいぞ。

 

 

▼相撲を観る。阿炎(あび)という力士が横綱白鵬に勝って金星をあげた。手足が長くて、四股を踏むときに足を高く上げる姿が立派で惚れ惚れする。これから強くなるのかもしれない。勝利者インタビューでは、早くお母さんに報告したいと喜びを爆発させていた。インタビューもそこそこに「もう帰っていいすか」と、浮かれながら出て行ってしまうのが面白かった。やりたい放題だな。

 

炎上しないように「一番一番、大事にとっていきたい」などの慎重なコメントが多い中、いきなり帰ってしまうところが面白い。もっとこういう自由な人が増えたらきっと楽しくなるだろうなあ。私もインタビュー中に帰る人間になりたい。

 

 

 

▼映画の感想「クライム・ヒート」「BIUTIFUL ビューティフル」「Seventh Code セブンスコード」を書きました。「クライム・ヒート」はトム・ハーディがバーテンをしています。トム・ハーディの存在感でもったサスペンス。「ビューティフル」はハビエル・バルデム主演。「ノーカントリー」で毒キノコみたいな殺し屋を演じたハビエルさん。ただ生きていくのも難しい貧困層の暮らし。「セブンスコード」は元AKBの前田敦子さん主演。これはなかなかのトンデモ映画と言えましょう。