玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

シイタケ

▼巨大シイタケ

八王子の滝山城址に行ってきた人からシイタケをもらう。6,7個入って500円。こんな大きな物は初めて。直径10センチぐらいありそう。炒めて食べた。肉厚で触感も味も良い。残りはバター焼きにして、明日に食べよう。物をくれる人はいい人だ。

 

 

 

▼ペッパーくん

密かにペッパーくんの画像を集めている。不思議な魅力。

 

人類を見下した目をしている。たまらない。将来、AIと敵対することになったら、こいつから壊してやりたい。

 

 

 

▼球春到来

@i.kinsler3 knows he got away with one. 😂

MLB ⚾さん(@mlb)がシェアした投稿 -

今年も野球が始まった。この動画はオープン戦のものだけど。3アウトと勘違いした2塁ランナーが、ベンチに戻るような感じで3塁に行ってしまう。ゆるゆる走っているものだから、キャッチャーもためらってしまい3塁に投げられないという。殺気のようなものがないのがいいのかな。不思議な感じ。

 

ネット上で、捕食者と被捕食者が仲良くしている動画を観ることがある。ペットの猫と小鳥とか。あれは小鳥が何も恐れずに堂々としているから、猫も小鳥を餌と思ってないだけで、小鳥が猫に恐怖を覚えた途端、猫は小鳥を襲ってしまうんじゃないか。そう考えるとドキドキする。わかりますでしょうか、この感じ。

 

ともあれ、野球の季節。そして私が応援する中日はまたしても負けからのスタート。今年もかー。はははは、まだ1/143にすぎない。これから、これから‥‥。

 

今年はAクラスに入りたい。