玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

駄目な日

▼「憤りを通り越して呆れる」という言葉があるが、根が素直なので憤りを通り越すと、そのまま強烈な憎悪に変わる。呆れたりしない。根が素直なので、怒髪天をつき中。

 

 

 

▼ブログを書いていて良かったことは、日常生活で頭にきたことをブログに書けること。そう思っていたけれど、本当に頭に来たことはそうそう書けない。機密保持契約にサインもしているし。損害賠償覚悟で書くという手もあるな。フヒヒヒヒ。

 

なぜそこまでして。

 

 

 

▼平昌オリンピックを観ている。モーグルやジャンプを観たけれど、なぜあんな遅い時間にやっているのだろう。ジャンプなどは夜の12時近くに競技が終了していた。ヨーロッパのゴールデンタイムに合わせたらしいけど、選手の体調だとか、平昌に来ている観客の都合を考えたほうがいいように思う。観客席はガラガラだった。そりゃ、マイナス10度を超える夜中に競技を観ないでしょうよ。ホテル帰ったら何時になるのか。

 

そもそも夜12時って、運動やる時間なのかなあ。なんでこんなスケジュールを組んだのだろう。4年間練習してきて、あまりにもひどい条件で競技をさせるのは残酷ではないか。運営が滅茶苦茶である。その皺寄せが、現地まで来てくれた観客や選手にきている。などと、八つ当たり気味に書いてしまった。今日はもう駄目な日。

 

 

 

ニンジンのしりしりを作る。こういう簡単な料理でいいんですよ。料理のいいところはすぐに結果が出るところ。あと、美味しい。しりしり、美味しい。

 

 

 

▼映画の感想「ゲーム・オブ・スローンズ」を書きました。ドラマです。中世ヨーロッパの世界観のファンタジー。生々しく荒々しい戦国時代の空気を感じさせる作品。裏切りの嵐ですよ。人間不信になりそ。善悪では割り切れないところもあり、悪人には悪の哲学があって、嫌いだった人をいつの間にか好きになっていることも。かなり人間関係がややこしく、名前も憶えられないのですが、やめられないとまらないでシーズン5まで来てしまった。「三国志」や「ローマ人の物語」などが好きな人は、ドはまりしそうな作品。お薦めです。ティリオン・ラニスターがねえ、本当にいい味出してますねー。