玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

謹賀新年

▼浮かれてはしゃぎすぎて声が枯れたと思っていたら、どうも風邪だったようで正月早々喉が痛い。だるい。しかし、仕事ではなく、休みの間に風邪になるとはついている。今年の悪いことはここで出たか。あとはいいことしか残っておるまい。これは新年早々縁起がいい。などと無理やりにいいことにしようとする。

 

それが彼の書いた最後の日記だった。とかね。

 

 

 

▼以前の職場の同僚Nさんから連絡がくる。Nさんと私は前職での給料の未受け取り分がある。私の分は百万ちょっとだろうか。会社がなくなってしまったから仕方ないし、とっくに賃金債権の時効(2年)は過ぎている。今更、給料について四の五の言うつもりはない。今更、給料について四の五の言うつもりはない。今更、給料について‥‥、もういいですか。

 

前職の社長についてはいろいろ思うところはあるが、拾ってもらった恩はあるし、恨みなどはさらさらない。なにせお金があるときはいい人だった。元気でやってくれてさえいれば、それでいい。Nさんは偶然、Youtubeで社長を見つけたという。「あいつ、いつの間にかユーチューバーになってたぞ」と言うから驚いた。だが、動画の再生数はほとんどないらしいから、まったく儲かってないだろうけど、とりあえず生きているようでなにより。

 

Nさんも、なんだかんだで社長の元気な姿を見つけて嬉しそうだった。Nさんは「あいつの動画のコメント欄、荒そうぜ」と言った。あんた、変わらんな。バカの小学生レベル。そのままの君でいて

 

 

 

Black Survivalというゲームを始めました。iOS/Android用のゲームで、PCでもSteamで無料配信が始まりました。まだアーリーアクセスですが特に大きなバグなどはないようです。元がスマホ用なので低スペックPCでも大丈夫じゃないかなあ。アクション性のないバトルロワイヤルのような感じ。島に残された10人で、武器や防具の材料を拾って作り、最後の一人になるまでせっせと殺し合っていくという。

 

どの材料でどの武器が作れるというツリーを暗記する必要があるので、最終的には暗記力が物を言うのかもしれない。今のところ、無心で楽しんでおります。よく殺される。正月早々何をやっているのか。