玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

変化

▼雨が続いたり、暑くなったり。かと思えば、トンボが飛んでいて秋の気配も。

 

ドラクエの新しいのを買おうかなあと悩む。買ったとしても、まったくやらないような気もする。最近、終わりまでゲームをやることがなくなった。集中力がないのかな。Wii、DS、PSPも本体を買っただけでほったらかしだったし。お金を出して買ったゲーム(シヴィライゼーション、スカイリム、バットマン アーカムシティ、ウィッチャー、FF13など)もほとんどプレイしてないのだった。

 

ドラクエどうしようかあ。また他人の家に無断で入って、壺割ったり、タンス漁ったりしているのだろう。30年前からそんなんだけど。

 

 

 

▼幼馴染から入籍の話を聞く。良かったなあという。40代に入ってから特になのだけど、自分の幸せより他人の幸せを見るのが好きになってきた。自分が美味しい物を食べたいというより、美味しそうに食べている人を見るのが楽しい。べつにわたしは鳥のエサでも食べてればいいのだと思う。たいして味がわかるわけでもなし。蟹よりカニカマが好きな安い人間である。

 

それと、ちょっと涙もろくもなっている。先日は古今亭志ん朝の唐茄子屋政談という落語を聞いてホロッときてしまった。これはいったいどうしたことなのだろう。中学時代は全人類を呪っていたのに。

 

もうすぐ死ぬのかな。

 

 

 

▼映画の感想「ミスティック・アイズ」を書きました。新婚夫婦の元にやってきた粗暴な弟。男前のトカゲことベネディクト・カンバ―バッチが出ています。