玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

日割り

▼ついにWBCが始まった。もう前回から3年経ったのか。やっぱりやっていると観てしまう。初戦キューバ戦は日本のいいところが目立つ試合でした。セカンド菊池選手の守備はしなやか。打球を捕ってそのまま動きをとめずに送球まで繋げる動きが美しい。他のセカンドより明らかに頭一つ出ている。あと、キューバのセンターもいい選手でしたねえ。楽し。

 

 

 

▼Vietnamese Tacticial Training

ベトナムの特殊部隊なのかな。簡単にビルを登っていってしまう。こんな方法あったんですねえ。泥棒に真似されたら嫌だけど、訓練した人だと3階ぐらいなら10秒ぐらいで行けるかもしれない。

 

しかし、この動画の牧歌的音楽はなんだ。

 

 

 

▼利率の計算をしていたのだけど、なぜ1年は12か月なのか悩む。そんで月末が30日だったり31日だったり安定しないのも計算が面倒なのだ。1年を13か月とすると各月は28日になる。足りない1日分を1月か13月に足して29日にすれば、同じ365日ですっきりすると思うのだけど。なんで13か月にしなかったのだろう。

 

あ、ひょっとして13という数字がキリスト教で不吉な数字だから13月がないのでは。キリストを裏切った弟子ユダが最後の晩餐で13番目の席についていたとかいう。おお、これはすごいことに気づいてしまったのでは。一人で興奮している。この文章も裸でブリッジをしながら打っているぐらいだ。信じてほしい。

 

 

 

▼ブリッジというのはトランプのゲームではなく、体を反らして、こう、苦しい形になって、あのエクソシストのやつ。階段おりてくるほう。べつにいいか。どうせ嘘だし。