玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

▼久しぶりにバジルのスパゲティを食べたら思っていた以上に美味しかった。バジルは家でも簡単に育てられるらしい。食べられるとか薬になるとか、実用的な使い方があると育てる気になる。栽培しようかな。バジルには抗酸化作用もあるし、血圧を下げる働きのあるサポニン、テルペンも入っている。さらにβーカロテン、ビタミンEなど肌にいい成分も含まれている。美肌効果は抜群。

 

急にどうしたとお思いでしょうが、ここは美肌情報を扱ったブログであるからして美容以外のことはもう書かない。このブログを美魔女の集う場にするのだ。ブログの名前も美魔女甲子園に変える。

 

 

 

▼仕事のお使いで檜原村(ひのはらむら)へ行くことになりそうである。東京にある唯一の村で東京西部に位置する。なかなかの秘境で、まだ足を踏み入れたことがない。部長から「あそこは熊が出るぞお。俺は一度食われそうになったからな、ガハハハ!」とおどかされる。まったく自分が行かないからって、いい気なものだ。まさか熊は出ないだろうけどと、おっかなびっくりグーグルアースで檜原村を確認する。

 

もう本当に一面山なんですね。当たり前か。偶然、カーブミラーに映りこんだグーグルカーを見つけた。初めて見た。上部のサッカーボールのような青いものが天球カメラで下以外の方向が撮影できる。

 

 

珍しい物が見れたし、もう探索はやめようかと思ったら掲示板が目に入った。

 

 

 

熊が出るのは噓ではなかったのか‥‥。あの部長が本当のことをいうとは。

 

Amazonで熊よけの鈴を買う。

 

 

▼もっとも後味が悪い映画と評判の「ファニーゲーム」の感想を書きました。後味、悪かった‥‥。