玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

プレフラを満喫

▼やったー! プレミアムフライデーだー。今日はさっそく3時に上がって銀座で買い物して、アップルストア覗いて、伊東屋とソニプラで文房具をチェックして、久しぶりに銀座らん月ですき焼きを食べて帰ろうかなあ‥‥。って、そんな充実した週末があるものか。バカ―。プレフラなんて関係ないわ。あれは都市伝説。あれは都市伝説。あれは都市伝説。

 

パソコンに囲まれた牢獄のようなスペースで死んだ魚のような目でキーボードを叩く。それがわしの週末じゃあい! プレフラ民は今日寝るとき、足がつって驚いて起きたりしろ。

 

何かありましたか? というほど呪いの言葉を書き綴ってしまった。べつに怒ってるわけでもないのに。情緒不安定かしら。で、皆様にご協力いただいたアンケート。なんと早くもプレミアムフライデーを満喫している方々が。やっぱりいいものなのかなあ。ちょっと早上がりできると嬉しいですよね。

 

 

 

▼友人A子から長文のメールをもらう。珍しいこともある。

 

要約すると、シンデレラはガラスの靴を残して王子の前から姿を消すが、王子がシンデレラを探したのはシンデレラが美人だったためで、そうでないならわざわざ探さなかったのではないか。間違いない。結局、王子はシンデレラの容姿しか見ていないのではないか。それについてどう思う? というものだった。

 

どう思うというか、世の中たいていのことはどうとも思わない。「そうですね」という程度なのだ。それよりも気になるのはA子がメールを打ってきた時間である。夜中の3:25。夜中にこんな内容のメールを打ってくる、その精神状態が恐ろしい。何かありましたか。ありましたね。これから王子を刺しに行かないか心配だ。あれでしょ、こんなメールを打つのはシンデレラをいじめていた姉妹のどちらかでしょ。

 

 

 

▼映画の感想「日常」「さらば あぶない刑事」を書きました。