玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

ミリオンダウト

▼大富豪とダウトを合わせたカードゲーム「ミリオンダウト」というのをやってみました。1ゲーム3分ぐらいで終わるし、読み合いが楽しいです。スマホでもPCでもできるのかな。

 

 

お互いに7枚のカードが配布され、手札をなくすか、相手のカードをバースト(手札を11枚以上にする)させれば勝ち。8切り、Jバック(イレブンバック)、革命、縛りありです。詳しい説明はwikiに。

 

 

ルールは憶えるまでちょっと面倒なのだけど、慣れればものすごく簡単。どれだけハッタリをきかせられるかが勝負なので、適当にハッタリだけで生きてきたあなたは是非プレイを。そんな薦め方もないもんだが。

 

 

気づけば68回もプレイしてしまった‥‥。恐ろし。ずっとやり続けてしまう魔力が。なんのためにゲームを禁じたのか‥‥。やめられないとまらないである。

 

ルールはこの動画がわかりやすかったかな。とりあえずレイティング1700点を目指そうと思います。

ミリオンダウト

 

 

 

 

▼音楽を聴く犬。

動物も心地良い音楽があるのだろうか。ものすごく心地良さそうにしている。犬や猫は仮にわかるとして、ネズミならどうなのか、魚や虫はどうかというのも気になる。