玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

体力

▼ハロウィンが盛り上がっていた。10月末にあるなんだかわからないフワッとしたイベントという印象だけど、ここ何年かは仮装をする人が増えた。時代に適合したのだろうなあ。画像を手軽に投稿できるSNSの普及という下地があってのことなのだろう。ひいてはスマホのおかげというか。ながらスマホとか、歩きスマホとか、当たり前に見かけるようになった。今日は、スマホをやりながらスマホをやるスマホスマホの人がいた。どうしたいんだ、それは。スマホ二刀流である。

 

近所ではロングコートの下に全裸の男が捕まった。遅すぎたハロウィンと言い張ればいいのに。変質者の仮装と言い張ればいいのに。駄目だと思います。

 

11月である。

 

 

 

▼ここ最近いろいろありましてねえ。それで思ったのは「健康って大事」ということである。当たり前だけど。あとね、暴力も駄目だし、戦争は絶対駄目!

 

そうです、ここがバカの日記です。ようこそ。などとふざけてみたものの健康は大事ですよ。人を心と体に分離して考えることがあるけれど、あれは間違いなのではないか。過労による自殺など悲しいニュースもありましたが、心が病むのではなくて体が病むのだと思う。心は体の中にあるもので、体が疲れてくると正常な判断ができなくなる。

 

「めんどくさい」というのが曲者で、疲労すればめんどくさくてどうでもよいという状態が起こりやすくなる。自殺をする人は、何か明確な理由があって重々考えたうえで死ぬと思っていた。それはたしかにそうなのだけれど、あまりに疲れ切っており、その状態でついフラッとということもありそうなんですよね。魔がさすというのも変だけど。

 

そうしてみると体を疲れさせない、誤った判断をしないように体を保つしかない。これは結局、体力なのではないか。体力をつけたいなあ。そんなことを考えながら、またドラゴンズドグマオンラインをやってしまった。レベルが高くなっても、持ち物を入れる場所がない。倉庫不足問題が解決しない。アイテムリストを作り、あまり使わない物、安い値段の物を売り払うことにした。リストが100以上あるので一苦労だった。体力はつかないがレベルはあがった。61である。