玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

タイムリープ映画

▼ドラゴンズドグマ

カプコンのドラゴンズドグマオンライン(基本無料)を始めた。中世ヨーロッパの世界観のようなファンタジーです。同じようなファンタジーでスカイリムがあった。あっちのほうが世界観、ストーリーともよくできているように思う。しかし、ほったらかしてドラゴンズドグマにきてしまった。ペルソナ3もほったらかし、マジック・デュエルズもほったらかす。なにもかも中途半端の人生である。人生だけは、まだかろうじてほったらかしてない。と思う。

 

 

壇蜜のようないやらしいキャラを作って、他のプレイヤーから物をたくさんもらう愛人プレイをしようと思ったのだけど、誰も話しかけてこない。壇蜜度が足りないのかもしれない。このままでは誰もマンションを買ってくれそうにない。

 

わりと一人でサクサク進むゲームなので、このまま一人かもしれん。レベル26です。

 

 

 

▼一緒に仕事を請けているN氏の家へ。N氏はホームズという三毛猫を飼っている。ホームズというと痩せているイメージだが、飼い猫ホームズは太い。ホームズのそばへ座ると、おもちゃの猫じゃらしをパシッとわたしの方に弾いてよこす。遊べ、ということらしい。頭いいな。そんで、飼い主に似たのか、なんたるふてぶてしさよ。

 

唐突に話は変わりますが、宇宙人が侵略してきても、人のような形では来ないのではないかしら。仮に宇宙人が地球征服に成功したとしても、テロや抵抗運動がいつまでも続いて収まりがつかないような気がする。その点、宇宙人がものすごくかわいくなれば話が違う。あまりのかわいさに、人間の方から「是非お世話させてください」となればしめたものである。

 

というようなことを考えれば、猫の地球侵略はもはや最終段階にあるのではないか。ご飯も寝床もあって遊ぶのが仕事という、まるでニートのような暮らし。「おまえ、もしや宇宙猫なんじゃないの」とホームズのお腹をつつくと、わたしのほうを一瞥してニヤリと笑ったような気がした。ありうる。猫界では下の下の容貌とも思えるホームズでさえ、一応かわいいというのがすごい。

 

ホームズはわたしが持っていた本「仁義なき宅配 ヤマトVS佐川VS日本郵便VSアマゾン」の上で香箱を組み、どいてくれない。上に乗ると内容がスキャンできるのではないか。なにせホームズは宇宙猫。そのぐらいは朝飯前だろう。しかし、渋いの読みますね。

 

 

 

▼面白かったタイムリープものを選んで、映画の感想サイトに載せようとピックアップした。何か一言つけようと思ったら、驚いたことに内容をほとんど憶えていない。歳だからか。恐ろし。せっかくなのでタイトルだけ。

 

10位 バタフライ・エフェクト

9位 メン・イン・ブラック3

8位 オール・ユー・ニード・イズ・キル

7位 ルーパー

6位 STEINS;GATE(テレビシリーズ)

5位 きみがぼくを見つけた日

4位 ミッション8:ミニッツ 

3位 プリデスティネーション

2位 魔法少女まどか☆マギカ(テレビシリーズ)

1位 涼宮ハルヒの消失

 

 

内容を忘れたけど面白かったような

12モンキーズ

タイムコップ

バック・トゥ・ザ・フューチャー

オーロラの彼方へ

デジャヴ