玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

機種変更

▼夏の名残りか、ここにきてまた暑い。

携帯を変えた。前に使っていた911SHは名機だった。そして死んだ。いい携帯は死んだ携帯だけである、とかなんとか。今度は301P。またしてもスマホにしなかった。店の人にも「何か特別な理由があるんですか」と訊かれる。「スマホにしてしまうとゲームをずっとやりそう」とは答えられなかった。いい歳をして自制心がないというのもみっともない。自制心のなさには自信がある。スマホにしたなら必ずや睡眠不足になるまでゲームをやり倒すであろうよ。

鉄の意思でガラケーである。しかし、携帯変更のたびにへんてこなプランを強制的に追加してきて「明日、やめてもいいのでご協力お願いします」と言われる。ご協力というのがもうよくわからないし、明日やめていいなら、そもそも今日そのプランに入らなくても良いではないかと思うが、そうはいかないらしい。ノルマかしら。

プランを解約するときにカスタマーセンターに繋がらないから困るなあと言っても、ご協力ご協力の一点張りである。何か申し訳なくなってきたので、ご協力した。店舗の方をいじめているような気がして嫌になるのだ。解約サービスが充実している携帯会社があればすぐ乗り換えるのだけど。どうもまともな会社がない。

わたしのような人間は携帯を持つべきではないのだろう。豆腐かハンペンでも耳にあてて話していればよいのだ。いよいよ狂人である。

JUGEMテーマ:日記・一般