玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

開幕

▼野球が開幕しましたね。ファンにとっては、もう嬉しくてしかたないです。贔屓のチームがしばらくして5位とか6位に定着すると「まあ、今年は観ないでいいか。来年、期待しよう‥‥」ってなりますけど。なりますけどー!

本当にファンとは勝手なものです。わたしがだけどな。

▼今年はメジャーリーグマリナーズ×アスレチックス戦も日本で開幕戦が行われました。オリンピックや相撲で、客席で金のシルクハットをかぶったおじさんを見かけたことはないでしょうか。通称「オリンピックおじさん」といわれてるらしいです。マリナーズ戦2戦目に内野席にいるのをテレビで観ました。

前から気になってたんですよね。調べてみたらオリンピックおじさんのホームページという公式サイトを発見。山田直稔さんというんですね。浪速商事株式会社というワイヤーロープの会社で会長をされています。サイト内にオリンピックおじさんに応援のメッセージを送れるコーナーがあります。

オリンピックおじさんへ、激励のファックスを送ろう!

※このページを印刷してご利用ください。」

サイト開設してるのにファックスて。

このサイトも、部下が会長の道楽で、忙しいなかイヤイヤ作らされた感が想像できていいですね。失礼なこと言うな。

▼昨日ね、カリオストロの城を観ました。やってると観ちゃうんですよね。落語や寅さんとか、まるで古典を楽しむような気持ちです。セリフの一つ一つが小気味いい。音楽も良くて、ルパンと銭形がオートジャイロを奪うシーンで流れるサンバ・テンペラード、あの曲聴きたさに観てしまう。

JUGEMテーマ:日記・一般