玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

最初に「草食男子」と聞いたときベジタリアンだと思った

▼お笑い芸人がコンビになったきっかけをwikipediaで見ていたところ、NSCなどの養成所で知り合うというのがもっとも多いようである。しかし、クールポコ(餅つきの扮装をしているコンビ。最近見ませんね‥‥)はインターネットの掲示板で知り合ったという。よもやネットで募集する時代とは。 さらにTIMのゴルゴさんとレッド吉田さんは、上京してきたときたまたまアパートの部屋が隣同士だったので意気投合しコンビ結成とある。部屋が隣でコンビ結成て。それで結成するものなのか。わたしのような内向的人間からは考えられない。社交性のバケモノだ。 ▼ずーっと前から気になっていたことがあって、きっと触れるとロクなことがないから触れなかったのですが、よくお邪魔しているブログにも書いてあったのでちょっと触れようかと思いました。 男子とか女子とか、あの言い回しです。どうもモヤモヤするのは「40代女子」などと聞いたときに「40代は女子なのだろうか」と思ってしまうことです。で、人によっては10代までだというし、40代まででもいいじゃないかと言う人もいるでしょう。ルールが定まっていない。定める必要などないのかもしれん。 しかし、このモヤモヤ感を払拭するため、いっそすべての世代に男子・女子をつければスッキリするのではないかと思い、やってみた。今日、お世話になっている会社の社長に会ったのですが「社長、50代男子ですね。ケラケラ」と言ったところ「くだらねえこと言ってんじゃねえ。仕事いらねぇのか」と、脅された。 パワハラです。50代男子はパワハラをやる。怖い。 社長に脅されたので逃げるように帰宅。叔母が来ていたので「おや、70代女子がいる!」と言ったところ「ばかやろう」と言われました。怖い。70代男子の間違いではないか。とにかく男子とか女子とかつけると、ろくでもない結果になる。 ▼資産1兆円を持った男の見た世界=桃源社の故佐佐木吉之助社長の思い出「私の人生は貧しいものだった」 アゴラ すごい人生。
JUGEMテーマ:日記・一般