玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

アデランス child of Eden

芦田愛菜ちゃんのアデランスのCMが怖い。 バーベキューパーティーを楽しむ愛菜ちゃんとその友人。 「愛菜ちゃんのパパかっこいいね」という友だちに対し、「でも前はこうだったんだよ」と、ハゲていた頃のパパを撮影したスマートフォンを手渡すママ。悪魔のような女である。隠してこそのカツラではないか。CMだから髪のあるなしの比較は必要だけども。 カツラのCMで、使用前後の比較で若い女の子にチヤホヤされるというものはあった。それはいいと思うんですよ。見ているこちらも、「そうまでしてモテたいんか」という微笑ましい感じというか、でも、娘を出してくると別である。 CMの終わりには愛菜ちゃんに「パパ、アデランスにして良かったね」と言わせている。また、別バージョンでは、「(ハゲていた頃より)今のほうが好き」と言わせている。もう、こんなの脅迫じゃないですか。髪がないとかわいい娘に愛してもらえないと言っているようなものである。恐るべし。 まあ、わたしは愛する娘もいないのでいいけど。髪の毛はまだあります。そこは大丈夫。あと5年は大丈夫、と信じたい。 ▼child of Edenというゲームがすごいというのを知り合いから聞きました。シューティングゲームということで意外な気がした。現在はシューティングは下火であまり作られていないからです。 youtubeで動画を観たのですが従来のシューティングとはまったく違って見えます。まるでchild of EdenというPVみたい。シューティングだから弾を撃って敵を撃墜するのだけど、弾を撃つ音や撃墜する音が作品の一部になっていて、その音や映像作りに参加しているようです。 ・公式トレーラー プレイしている様子も入っていますが踊ってるみたいに見える。音もいいですし、フルスクリーンで観るといいかも。 ・実際のプレイ動画 5分過ぎあたりからだんだんすごくなってきます。