玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

フライパン

▼あたしのためやない、このお腹の子のため!この子のために食べるんやで!と思って食べていたら66キロになった。この子が、大福を、ドラ焼きを、みたらし団子を欲しいって言うから……。この子ったら!キーッ! ▼というようなことはツイッターに書けばいいのでしょうかね。 ▼ケーブルテレビでよく宣伝されているダイヤモンドコートフライパンというのを買いました。錦糸卵を焼いて、その広がった卵の下に向けて「フーッ」と息を吹き込むと、卵がぺローンとひっくり返ってフライパンにちっとも張り付きません!みたいなやつである。ご存知ですか? なんと油をひかなくても、このフーッペロン!ができるという。すごいことである。そして、フーッペロン!がやりたいがために買ってしまった。今まで使っていた溶岩から作ったフライパンもコーティングが剥がれて、そろそろ買い替え時だったというのもある。 で、卵を焼いてですね、「フーッ!」と息を吹き込むのだけどフライパンと卵が張り付いて、なかなかペロンとならない。あと、意外に卵に重量があるということに気づいた。卵とフライパンを箸で一度はがしてやって、そのあとで思い切り「フーッ!」と息を吹きかけると「ペロン」となる。 しかし、これはわたしが求めていたフーッペロン!ではない。もっと、こう自然に箸などを使わずに純粋なフーッペロン!を期待していたのではないか。電話をかけて「すいません!フーッペロンができないんですが!」とクレームを入れようかと思ったが、完全にアレな人なのでやめとく。 フーッペロンて言いたいだけの人、をお送りしました。
カラパイア ミミズクの恩返し ありがた迷惑という言葉は、この日のためにあった。
JUGEMテーマ:日記・一般