玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

The War2

▼ちょっとのつもりが何日間かオンラインゲームで遊んでしまった。 The War2という第二次世界大戦あたりを題材にしたシミュレーションゲームである。ついやってしまったなあ。こういう重箱の隅をせせるようなゲームは本当に得意なのである。神様がイチローに野球の才能を与えたように、わたしにはスーパーやコンビニの惣菜に貼ってあるシールをきれいにはがす才能を与えてくれました。あと、ゲームの才能。神様は何を考えているのでしょうか。 ようは、家を建てて人口を増やし、技術開発をして戦争をするみたいなゲームである。どこに予算をかけて、どの支払を遅らせるかなど、ちょっと会社の仕事に似ているような気もする。会社の仕事はなかなか結果に結びつかないものの、ゲームはすぐに結びつくのでいい。そして、加入した同盟内でもどんどん地位が上昇し、もうトップになってしまいそうである。社会人としてまずい。 同盟員の方とチャットをしたのですが、みな若かった。18とか20である。あまりの若さにクラクラした。年齢を聞かれたので、つい「15です!」と答えてしまった。豪快に20歳もサバを読んだ。もはや犯罪である。おかげで、彼らの話題が全然わからない。流行っているアニメとか漫画とか、学校の話とか。 「家が厳しいから、あんまりテレビ観られない」といってごまかした。同盟内では、いっさいの娯楽を知らないわたしに「修行僧」というあだ名が付けられた。もう、ゲームやめる。 面白いことは面白いです。