玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

アクセス解析

▼サイトのアクセス解析についてメールを頂きました。そういうのを知りたがる人もいるんだなあ。わたしも好きですけど。9月一ヶ月間の統計を出してみました。google analyticsのデータですが、興味がある人は設置してみることをお薦めします。タダだし。

2011 9/1~9/30

・利用状況

8,458 訪問 

12,167 ページビュー数 

1.44 訪問別ページビュー 

82.77% 直帰率 

00:02:08 平均サイト滞在時間 

65.18% 新規訪問の割合

けっこういらしてますね。ありがたいです。

・アクセス国ベスト5

1位 日本

2位 メキシコ

3位 中国

4位 アルジェリア

5位 アメリ

99%が日本からです。それはそうだ。しかし、メキシコとアルジェリアが入っているのは珍しい。

・アクセス地域ベスト5

1位 横浜

2位 渋谷

3位 新宿

4位 大阪

5位 港区

都会ばかりですね。やはりネット人口が多いのでしょうか、という恐ろしく平凡な感想。

・来訪回数ベスト5

1位 1回 65.29%

2位 2回 10.18%

3位 3回 4.08%

4位 201回以上 4.17%

5位 9-14回 3.38%

意外とリピート率があるのだなあと驚きました。とはいっても65%の人は「二度と来るかコノヤロー」と思っているのでしょうか。そこまでは言ってない。驚いたのが、4位の201回以上ですね。ものすごく読んでいただいているのか、ひょっとすると攻撃を受けているのかもしれん。怖い。

・最も多い滞在時間

1位 0 - 10 秒  83.76%

2位 601 - 1,800 秒  5.01%

3位 181 - 600 秒    4.81%

4位 61 - 180 秒    2.54%

5位 1,801 秒以上    1.61%

なんと、10秒以内で即帰る人が83%という、これはサイトをやめたほうがいいのか。見なければ良かった恋人の携帯電話みたいな結果ですね。もう、ひどい!

まあ、こんなものなんでしょう。いる人はかなり長くいてくれますね。ありがたいですね。

・ブラウザ

1位 Internet Explorer 68.49% 

2位 Chrome 13.05% 

3位 Firefox 11.72% 

4位 Safari 4.29% 

5位 Opera 1.93%

なかにはPS3で見ている剛の者も。すごいなあ。

・OS

1位 Windows 92.02% 

2位 Macintosh 6.54% 

3位 iPad 1.11% 

4位 (not set)不明  0.13% 

5位 Linux 0.11%

PS3Wiiで見ている人もいました。案外快適なのかもね。

・かわった検索キーワード

「三倍バーイ」

高見山みたいだなあ。わかる人は40代以上。

「パリコレ」

そうです。パリコレのすべてがこのブログに。

「ヒグマ 対」

ヒグマ対なんなのか?そこはおまかせか。

「パソコンを使ったおしゃれな仕事」

そんなもんはない。

「ゴキブリが怖い」

僕も僕も。

「牛 舐められトランスフォーマー

何を求めているのか。牛に舐められて変身とか、そういう変わった設定のヒーローなのかな。たいてい変身する前にやられそうな気がする。なにせ牛がいない。

また要望があれば出しますけど、これは面白いのだろうか。0-10秒以内に帰る率がどっと増える気もする。

JUGEMテーマ:日記・一般