玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

地下鉄

爆笑問題のラジオを聴いていると、ちょっと不思議なメールが読まれた。 札幌の地下鉄を乗っていたところ、駅でサラリーマン風の若い男性が乗って来た。彼は席に座っている男性の前に立つと、その男性の頭めがけて持っているビジネスバッグを勢いよく振り下ろした。カバンは座っていた男性の頭を直撃し、その男性はうずくまってしまった。この二人は、特に知り合いでもなんでもないようである。カバンを当てた男性は、うずくまってしまった男性にしきりに謝っていたという。 なぜ男性がこんなことをしたか、さっぱりわからない。メールを送ったリスナーの方が、その理由を推測をしていました。聞いてみればなんだそれだけかという話ですが、自分で理由を考えると難しい気もします。答えは日記の後半で。って、やけに気をもたせる話である。 ▼ダイドー ミタスデミタスキャンペーン 200万円相当のeco家電、車、電動アシスト自転車ソーラーパネルなどが当たるプレゼントキャンペーンです。なんの商品を買わなくても応募できるのがすごいですね。 ダイドーって、お金余ってんのかなあ?お金いらないのかなあ?ねえ? アホの子か。 ニックネームとメールアドレス、性別、年齢、郵便番号のみで応募できました。eco家電200万円にしました。興味のある方はいかがでしょうか。お金が余っているダイドー様のサイトは以下から。 https://demitasse-cp.jp/eco/ ▼で、その地下鉄の話である。札幌の地下鉄には網棚がないので、北海道以外から出張に来た人が網棚があると思いこみ、勢いよくカバンを置いたら男性に当たってしまったのではないかということでした。たしかにwikipediaをみると、札幌の地下鉄には網棚がないと書いてあった。理由として、乗客の忘れ物防止と乗車区間の短さがあげられている。   たしかに網棚がない。そして、札幌の地下鉄は広告がいやらしい。いやらしい広告は札幌の地下鉄、ということで間違いないでしょうか。
JUGEMテーマ:日記・一般