玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

漢字クイズ

▼資格試験の模試が返ってきました。微妙な結果だけど、安全圏にはほど遠く、運が良ければ受かる点数だった。お金欲しさに仕事したせいで、この体たらく。ご飯を食べるため、生活するお金欲しさに働くからこんなことにー! べつに動機は間違ってない。 とにかく勉強しなかったですからね。もう、本当に仕事を請けるのをやめないといけない。去年もこれ言ってたような気がする。今年こそはしがらみを断ち切り、携帯電話のカドで取引先の鼻の骨を折ってでも、仕事は断ろう。普通にお断りしよう。 その前に日記書くのをやめろという、至極真っ当な意見もございますね。 正論は、よくない。 わたくし、トイレ学習法というものを考えまして、トイレに行ったら問題集を2問解くというのを実践していました。ちゃんと手は洗っている。これをやると時間がなくても、それなりに復習にはなります。だが最近、トイレに行くのを我慢するようになってしまった。体に悪い。完全に体が勉強から逃げている。その結果が模試に出てしまった。 会社で、模試が悪かったことを隣の席のTさんに言ったら漢字クイズのサイトを教えてくれました。なるほど、こういうクイズでお手軽に達成感を得て、またあらたにがんばればいいか。そう思ってやってみたのだけど、すごく難しかった。クリアした嬉しさで画面をキャプチャーしてしまった。レベル5の壁はなかなか高いです。 試験本番では漢字出ないからなー。 漢字テスト http://www.gamedesign.jp/flash/yomi/yomi.html クリア後、Tさんに「僕のことはこれから漢字博士と呼んでください」と言った。言いましたけど、街中で大声で「漢字博士ー!」って呼ぶから、本当に、もう!このバカ!やめてください!と思いました。
JUGEMテーマ:日記・一般