玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

電車

▼歳を重ねるにつれて、温厚になってきた。

それは、周囲に過剰に期待しなくなったせいかもしれない。しかし、電車内でいちゃつくカップルにはなぜか厳しい。まあ、嫉妬ですよ、嫉妬。他にない。

わたしの前に座ったカップルだが、男がやたらと女を褒めていた。AKBの柏木由紀に似ていると、ひたすら繰り返していた。わたしは柏木由紀という人を知らないので、その場で携帯で調べたがどう見ても似ていない。髪型だけはストレートで似ている。その女性は、顔が面長で目はうつろ、口は半開きである。縄文人が悪ふざけで作ったハニワみたいだった。

カップルの会話など、だいたいがバカバカしい。一々、目くじらを立てるようなものでもない。しかし、あまりにも同じやりとりでくどい。

「絶対、柏木由紀よりかわいいって~」

「そんなことないよー」

ないんである。それは断然正しい。男に、携帯で検索した画像を見せて「ほら!目を覚ませ!全然違うだろ!」と言ってやりたい。ハニワの画像を検索して「どう見ても、こっちの仲間だろ!な!な!」と言いたかった。

余計なお世話である。

▼小鳥遊と書いて「たかなし」という苗字がある。

小鳥が遊べるのは、天敵の鷹がいないからで、だから「たかなし」と読むそうである。

突然の豆知識。

▼久しぶりにネットゲームをやる。

yahooモバゲーの中にあるDIVINE(左メニューのボード・カードの中)というカードゲームです。地味です。実にチマチマしている。最初は何が楽しいんだかよくわからないのがいい。運営がまったくやる気がないのがいい。シナリオが全然更新されないから、ごくたまにチェックするだけでいい。

無課金でもクリアできますが、けっこう難しい。自分なりのカードの組み合わせを考えるのが楽しいです。

http://yahoo-mbga.jp/

YahooのID(登録無料)で遊べます。無料です。

JUGEMテーマ:日記・一般