玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

やる気!元気!いわき!

▼唐突ですが、やる気がない。こんなんじゃピンクのスーツも着れない。それはいいけど。

一切のやる気というやる気が奪い去られた。そもそもあんまり在庫もないんですけど。やる気工場から出来立てホヤホヤのやる気をですね、やる気トラックに積み込んで出荷しようとしたんだけど、そのやる気トラックの運転手がドロボウなの。

なのじゃねえよと思います。なにかわいく言ってんだ。

なーんかこう日記を書くような気にもならないし。仕事に邁進するって気にもならん。今「しごと」って入力したら「死後と」って変換されたし。ほら!ほら!キミらのそーゆー態度がやる気をそぐのです!

そもそもなぜやる気が起きないかというと、やらなければいけないことがうっすらとわかっていて、そこから逃げているというのがある。前に何かの本で読んだけど、脳はやり出さないとやる気が発揮されないらしい。なので、気乗りしなくても無理にやってみるのがいい。気乗りしないけど付き合いで遊びに行ったら実は面白かったとか、そういうのあるでしょ。全然好きじゃないけどためしに付き合ってみたら、幼児プレイ好きのただの変態だったとか。

ちょっと何書いてんだかわかんないですけど。

とにかく!まずはやってみることなんだろうなあ。

いや、でも、その最初の一歩がね。乗らないんだよなあ。自分にノルマを課せばいいのだろうか。今日それをやらなかったら目をつぶす、とか。

いや、その極端すぎる。もっとこう普通の罰則にしないと。それとも逆にご褒美をあげるのはどうだ。今日、それをやったなら別荘を買う。

規模がでかい。お金がかかる。

しかもそのやらなきゃいけないことが単なる資格の勉強ってだけなのが困る。ペンを腕に突き刺してでも机に向かいなさいよ。ねー。ウダウダ言ってる場合じゃないんですけどもー。こんなんゆうてる場合ちゃいますけどもー。

また、変な終わり方。