玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

ドラえもん実写化

▼久しぶりに友人Kと会った。ドラえもんを実写化したらどの役者をあてるべきか話し合った。

・友人案

のび太 ‥‥‥‥古田敦也(野球)

ドラえもん‥‥‥大山のぶ代

しずかちゃん‥‥新垣結衣

スネ夫 ‥‥‥‥中居正広

ジャイアン  ‥‥赤井英和

ジャイコ  ‥‥ガッツ石松

出来杉くん ‥‥福山雅治

のびパパ‥‥‥西田敏行

のびママ‥‥‥柴田理恵

安定感がありますね、ドラえもん大山のぶ代は反則ではないのか。

で、ジャイコにガッツ石松をあてるあたりにタダモノではないセンスを感じる。

・わたし案

のび太 ‥‥‥‥綾小路きみまろ

ドラえもん‥‥‥伊集院光

しずかちゃん‥‥宮崎あおい

スネ夫 ‥‥‥‥箕輪はるか(ハリセンボン)

ジャイアン  ‥‥雅山(相撲)

ジャイコ  ‥‥‥近藤春菜(ハリセンボン)

出来杉くん ‥‥草刈正雄

のびパパ‥‥‥角野卓造

のびママ‥‥‥真野みき

雅山ジャイアンははまり役だと思う。リアルジャイアンぽい。

「おまえの物はおれの物、おれの物もおれの物」という名ゼリフもいいが、

「いつおれが返さないと言った?永久に借りておくだけだぞ!」にも痺れる。

雅山さんに言ってもらいたい。

・野球選手しばり(球団は引退時在籍あるいは現在在籍のもの)

のび太 ‥‥‥‥古田敦也(ヤクルト)、森本稀哲(横浜)

ドラえもん‥‥‥八重樫幸雄(ヤクルト)

しずかちゃん‥‥金森英治(ヤクルト)

スネ夫 ‥‥‥‥新庄剛志(日ハム)

ジャイアン  ‥‥清原和博オリックス

ジャイコ  ‥‥‥香川伸行ダイエー

出来杉くん ‥‥新井宏昌近鉄

のびパパ‥‥‥野村克也(西武)

のびママ‥‥‥森祇晶(巨人)

眠れない夜、ためしてみたらいかがでしょう。よけい眠れなくなります。

スポーツ選手しばりとか知人であてはめても楽しめます。

JUGEMテーマ:日記・一般