玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

ゴルゴ

▼友人にゴルゴっぽいこわもての人がいる。ゴルゴっぽい風貌のとおり硬い人間である。1対1で会うことはなく、他の友人たちと会うときに一緒に会うぐらいの親しさである。なのでふだんメールをやりとりすることもない。そんな彼からメールが届いた。

「ママー、もう疲れちゃったよウエーン!」て書いてある。

どういうことなんだろう。彼は結婚もしていないし子どももいない。だから子どもが勝手に操作したということでもなさそうである。

でも、ゴルゴだからなあ。秘密の組織に捕らわれてこういうメールを送ってきたというのもあるよ。その可能性はあるよ。暗号かもしれん。アナグラムなんじゃないだろうか。

「ママー、モウツカレチャッタヨ ウエーン!」 を並び替えると、

「ママー、ウエンツ もう枯れちゃったよー!」になる!

知らん!どうでもいい!お宅のウエンツが枯れようと知りません。水やれっ!

とりあえず友人全員に転送してこのメールの意味を確かめないと!この暗号を解かないとゴルゴの身が危ない!

って、それはかわいそうだからやめとくか。わたしも鬼ではありません。

彼の付き合っている女性とわたしの苗字が似ている。彼女宛のメールを間違えてわたしに送ったのだろう。ここは黙ってメールを見なかったフリをするのが大人の対応でしょう。日記には書いたけどね!世界には発信したけどね!

もし、本当に国際的な組織に拉致されていた場合はあきらめてください。こっちはただの幼児プレイだと思っているので。