玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

猫にしない

▼お世話になっている会社の担当者が変わった。遅刻魔ではあるが人当たりのよいCRヤマモトさんからTさんという女性になった。

彼女は飼い猫の話をよくする。実家から連れてきた猫らしく、もう15歳近くになるそうだ。犬猫好きの人に多いが、動物を人間の年齢に換算するのが不思議である。

「うちのハッピー(猫)ね、人間にすると100歳近いの」

これが猫を飼っていないわたしにすると、すこぶる謎である。いかにすごいかという説明なのだろうか。

「僕の祖父も92歳まで生きたんですけど、猫にすると13歳ぐらいかも」と言うと、ポカーンとされた。

あれか、猫にしてはいかんのか。

人差し指を向けられて「‥‥そういうこと言ってるからチョコもらえないんだと思う!」と言われた。

ハハハ、言葉の暴力。チョコもらえないこととまったく関係がない。

パワハラです。帰りに労働相談窓口に行く。もう告訴しかない。

次に会うときは法廷だなっ!

あと、僕の年齢は猫に換算すると3、4歳ですので仕事でミスっても怒らないように。そもそも3、4歳のやつに完璧な仕事をさせようというのがどうかしてる。エサにカリカリをあげるとよく働きます。