玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

エムジェイ

▼先週、友人FがDVDの「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」をレンタルしたと言っていた。2009年に行われるはずだったコンサート「THIS IS IT」のリハーサルを中心に構成されたドキュメンタリーである。

DVDを観るまでマイケル・ジャクソンの曲を一曲も知らなかったFである。だが、先日会ったときには様子が変わっていた。

「エムジェイ(マイケル・ジャクソン)の曲には、愛が溢れてるんだよ。博愛っつうか」などと、語り出した。この前までと別人である。

マイケル・ジャクソンて『ポゥッ!』って叫ぶ人だよね」と言ってたのに、エムジェイとか言い出した。

「で、エムジェイの曲でどれが好きなの?」と聞いてくる。

「Human Natureが好きかな」

「あー、なるほどー、そっちいっちゃいましたかー」

そっちってなんだよ!オマエこそ、どっち行ってんだ。

上からの感じが、鼻につくわー。

先週までムーンウォークのことを「あの後ろにスーッ、スーッてさがるやつ」って言ってたくせに。マイケル・ジャクソンのことを「ポゥッ!の人」って呼んでたくせに。マイケルが博愛の人かは知らないが、とりあえずFを一回ぶちたい。 ぶっていい?