玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

年賀状の枚数

▼ようやく年賀状の印刷を終えた。わたしの分はほとんどないが、親の分はけっこうな枚数がある。

なんと今年は1枚のミスもなく刷り終えてしまった。LEXMARKというブランドのプリンタを使っているのです。

これがですね、5枚に1枚ぐらい紙をムシャムシャ食ってしまうとんでもないやつである。前世はヤギなんじゃないかと思う。かなり腹を減らしている感じの。

まあ、7千円ぐらいで買ったからしようがないけど。お店の人にこれでもかというぐらい止められたのだけど。なんと、そんなヤギ君が大活躍、1枚のミスもなかった。

エンジンがかかりにくい車とかがかわいくなるけど、ちょっとそんな感じはある。

給紙トレイに紙がたくさんあるにも関わらず「用紙がありません」を連発し、ようやっと印刷したと思えば、かなり斜めった完成品が出てくる。まあね、ヤギなんですよ。ヤギなのに印刷もできる!すごーい!ヤギのくせに!

で、さっきA4刷ったら案の定食った。ヤギだからね。たんとお食べ。

次食ったら、市場に売りに出す。ドナドナ歌いながら。

▼友人A子に話を聞くと、年賀状を100枚近く出すという。女の人は付き合いが広そうだからけっこう当たり前なのだろうか。女性でなくても営業職や経営者だと、3,400枚はいくかもしれないが。

で、わたしは今年は5枚をきるんじゃないか。まあ、年始のご挨拶はメールですからね!メールなんですよ!メールですとも!

とか言って、メールもそんなに出さないが。

一般的に何枚ぐらい出すものか気になってアンケートを作成しました。

あれでしょ、みんな10枚以下でしょ!そうでしょ!そうだと言って!

気が向いたら回答してみてくださいね。