玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

ねたみ

▼3,4日前だと思うけど、弁当を作るご主人を取材した番組(NHK 午後7時半~)があった。 そこに出てきたご主人がすごい人だった。毎朝、5時半に起きて自分の分と奥さんの分の弁当を作る。それがまた実に凝っていて美味そうなのである。奥さんが仕事でスランプのときなどは、奥さんの好物を詰めたりして弁当で励ましたりする。このご主人は弁当ばかり作っているのではなく、外で働いてもいる。ちらっと室内が見えたけどマックユーザーでもある。容姿も整っている。 あのですね、なんか具合が悪くなった。完璧すぎる。出来杉くんみたいな人だ。 そんなになんでもかんでもやられたら、こっちの立場はどうなるんだ。ただのでくの坊で、変質者でしかないわたしはどうやって生きれば。 べつに変質者ではない。 実はこのご主人が連続殺人鬼だったりしてくれるとバランスが取れて嬉しい。ギリギリまけて、万引き常習犯とかギャンブル気違いでもいい。頼むから。頼むから。