玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

夢アンケート コンパ

▼以前ご協力いただいた夢アンケートの結果です。

テーマ「あなたの見る夢に色はついていますか?」

・白黒                 2人(18%)

・フルカラー          7人(64%)

・カラー(単色)         0人(0%)

・日によって異なる           2人(18%)

・夢を見ない・憶えていない 0人(0%)

このアンケートで何がわかったかといえば、この日記を見ている人間は11人(わたし含む)なのではないか。夢については、まったくわかりませんでした。

でも、日によって異なる人がいるとは知らなかった。すごいなあ。ご協力ありがとうございました。

 

▼仕事が一段落し、N氏と打ち上げ。入った居酒屋では、隣でコンパをやっていた。

わたし:コンパか。いいねえ。

N:いや、そうでもないぞ。

わたし:なんで?

N:全然盛り上がってない。まるでお通夜のような。

わたし:あー。もうすぐ読経が始まりそうな。

N:今にも焼香が始まりそうな。

わたし:今にもタモさんが白紙の弔辞を読み出しそうな。

N:今にも‥‥今にも‥‥、くっ‥‥思い浮かばない!

わたし:フフフ‥‥。ま、盛り下がってるねー。盛大に。

N:こっちからだと、女の子の側のテーブルの下が見えるけど、4人中3人が携帯いじってる。

わたし:うわー。それつらいなあ。「今日のコンパ、はずれだわー」とかメールされてんのかな。

N:あの3人でツイッターやってんじゃないの?

わたし:退屈なう!

N:ハズレなう!

わたし:家で「世界の車窓から」でも観てるほうがマシ。なう!

N:無理に「なう」使うな。

わたし:ま、採点とかされてんじゃないのー。

N:それはやられてるな。「左から10点、10点、9点、10点」とか。

100点満点で。

わたし:つらいわー!亡命考えるわー。祖国捨てるわ。

N:あ、山手線ゲーム始まった。

わたし:無理矢理、盛り上げだした。

N:30越えての学生ノリは見ていてつらいな‥‥。

わたし:あ、終わった。1回で。

N:こっちも負けてられないな。

わたし:やんないよ。

N:山手線ゲ~ム!

わたし:聞けよ。

N:横溝正史の作品。えーと、八墓村!

わたし:獄門島

N:悪魔の手毬唄

わたし:悪魔が来たりて笛を吹く

N:病院坂の首くくりの家!

わたし:まてまてまてまて。2人で横溝正史は怖すぎる。

N:じゃあ、好きな連続殺人鬼の名前!イェーイ!

わたし:「イェーイ!」ってなるか!怖いからやめろって。あと、好きな連続殺人鬼はいません。

まあ、それからも延々二人山手線ゲームだった。そんで「ある日突然、猫に変身したらどうなる?」とか「世界に自分一人しかいなくなったらどうする?」とか、そんなどうでもいい話でキャーキャー盛り上がった。学生ノリである。学生以下である。

JUGEMテーマ:日記・一般