玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

Wiiフィット プラス  エブリデイ イングリッシュ

Wiiフィット プラス購入。 バランスゲームやヨガ・筋トレ・有酸素運動などのメニューが入ったソフトである。 わたしの友人二人が同時期に購入していた。二人とも飽きっぽい性格なので「飽きたから、もう貸してやる」という言葉を期待していたわけですが、いっこうにその様子がない。 「あのう、そろそろじゃありませんか?」とこちらから聞いても「何が?」という具合である。よもや、この飽きっぽい二人が継続してやれるほど面白いのか? 確認したところ、二人とも飽きずに続けているそうである。 そっかー。続いているのかー。良かったねー。(棒読み) あてがはずれた。 先日、友人Nのところで実際にやらしてもらったら、なかなか面白かった。友人Nは毎日やっているだけあって上手く、わたしはあまりいいスコアが出なかった。わたしがゲームで負けるなんて納得がいかない。それはあってはならないこと。 とりあえず密かにWiiフィットプラスを購入し、すべてのゲームを完全制覇するまで特訓する。そして友人Nに「ちょっとやらしておくれ」などと言って、記録をすべて更新して驚かそうと思う。 フハハハハハ!ヤツの驚く顔が目に浮かぶ! いかん。嬉しくて取り乱した。 それにしても、誰からも頼まれていないことはがんばるなあ。会社の帳簿見ろとか、入出金予定の表チェックしろとか、そっちは全然やる気がないのにな。 ▼テレビでセイン・カミュ(からくりテレビで「ファニエストイングリッシュ」のコーナーを担当してた人)が宣伝してる「エブリデイ イングリッシュ」が気になる。CMで最近よく見かける。エブリデイ イングリッシュは、聞き流すだけで英語が話せる教材である。ヘッドホンをしたセイン・カミュが、うっとりした表情で英語を聞いている。 「あんた、元から話せるだろう」と見るたびに思う。 セイン・カミュのブログを見たら「あまりの美味しさにカニはニハイいただきました」という文章があった。カニを一杯二杯で数えるあたり、さすがである。やはり日本人だったか。 だから、英語の勉強にエブリデイ イングリッシュが必要なのだな。  
JUGEMテーマ:日記・一般