玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

世界に発信しない

▼仕事打ち合わせ。

お会いした方は、ブログをやっているそうでURLを教えていただいた。家に帰ってアクセスし、そのブログを読んだ。ごく普通のブログで、何を食べたとか、仕事でどこにいったとか、日常の細々したことがつづられている。

読んでいくうちに、ブログの内容と掲載写真を照らし合わせれば、彼の自宅の位置が容易にわかってしまうことに気づいた。おまけに、お盆は田舎に帰省すると書いてある。これ、泥棒が見たらやってくるんじゃなかろうか。もし、彼の知り合いでお金に困っている人間が見たら、万が一よからぬことを考えないとも限らない。

まあ、お金なさそうな人ではあるけど。

一応メールで、自宅の場所がわかってしまうので気をつけたほうがいいと注意を促しておいた。

しばらくすると返信が来た。

「メールアリガトデスー!!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!

これからは気をつけまーす( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪」

泥棒に入られちまえ、と思わないでもない。 

わたしに「ブログやってないんですか?」と聞くので「やってません」と答えておいた。知り合いに見られたら書きたいことも書けない。

「反応あると面白いですよ~。世界に情報、発信しましょうよ~」と言っていたが、アンタは自宅の情報、発信すんな。危なすぎる。