玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

係の人 キミスタ

▼最近Wii Fitで痩せようとしている友人Nが、花火大会に行ってきた話を聞いた。

花火も終わり、一緒に飲みに行ける女の子を探そうということになり、声をかけまくっていたらしい。

友達と約束があるとか、明日仕事とか、無視されるとかで、ことごとく振られ相手にされなかった。

あまりにも相手にされず、それでもなんとか女の子と話したいので、考えた末に現場の係員のフリをして声をかけ続けたそうである。

「お忘れ物ないようお気をつけください」とか、ゴミ捨て場の案内や駅への最短ルートを教えるだとか、完全に係の人になりきったらしい。

モテなさすぎて、頭が変になっている。

そこまでして話がしたいのか‥‥と、わたくし目頭が熱くなる思いがするというか、やはりただの変人だと思った。

▼キミスタ プロ野球カードスタジアム キミのオールスター

無料でできるオンライン野球カードゲーム。ファミスタベストプレープロ野球などと違い、オーダーを組むだけで勝手に試合が行われるオッサン用監督ゲームです。年齢層は30歳以上が多いのかもしれない。

普通は荒れるのが当たり前のネットゲーム掲示板ですが、キミスタ板は荒れない。礼儀正しい。みんな忙しいのか、すたれているのか、書き込みがない日もある。

ゲームシステムは実際のペナントレースの予想をし、先発メンバーを当てて順位を競うキミスタレース。先発メンバーを当てると、その選手カードに経験値が入りレベルがあります。

そのカードを使って、他のユーザーとリーグ戦を行うキミスタカップがあります。この対戦もオーダーを組めば自動的に試合が消化されるので手間もかかりません。アイテム課金制のゲームですが、無課金でもそれほどハンデなくプレーできる感じ。

先ほどクラスK(一番下)のキミスタカップを2位で終え、クラスJに昇格しました。

ほほほ。楽しい。

気づいたことメモ

・先発をコロコロ変えるとマズイと掲示板にありましたが、それはないように思う。チーム防御率も1.699と終始安定していた。むしろ調子やその投手の現在の防御率、5日間以内の獲得ポイントを考えて決めたほうがよさそう。

・ゲームを始めたときには、というか今も先発が5枚いません。その場合、リリーフを投げさせれば大丈夫。リリーフで完投というのもありました。

・打線は、現在の打率、最近5日間の獲得ポイント、調子重視で組みました。コストは、あまり関係ないような。

・キミスタカップパーフェクトゲームを達成するも、特典はなし。特に表示もなし。さみしい。

・3塁打や2塁打を打てる選手は限られている気がする。ヤクルトの川端、中日の井端はよく出ます。そういうパラメータが設定されているのだと思う。

・足が遅いペタジーニが盗塁をしたがる。だいたいアウトになる。アホである。

こちらから指示が出せないのでどうしようもない。

最近のオーダー。4番がヒューバー(広)というのが泣かせる。全体的に人手不足。