玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

同窓会

▼いつしか、スパゲッティーをパスタと言い、ジーパンをジーンズと言っていた。

駄菓子なんか一度も食べずに大きくなったような顔をし、入社したての頃に電話の受け答えがまずくて、こっぴどく叱られたことなんてなかったことにしている。ゴルフを始めて、住宅ローンの返済と部下の管理に頭を悩ます。学生時代なんか遠い昔だな、などと遠い目で語る友人Sだった。

「そうだよな」タバコを燻らせながら、同じく遠い目でつぶやいた友人N(メタボ)だった。

だが、オマエは、うまい棒よっちゃんイカをネットで箱買いしてるだろう。

ネットゲームで小学生と言い争いをしてるだろう。小学生に向かって「運営に通報しました!ざまあwwww」とか、チャットしてるだろう。

2chにも入り浸ってるだろう。

学生時代と1ミリも変わっていない。あの頃のままの君がいて、僕がいる。

それを鬼の首を獲ったようにばらさなかった。わたしも大人になった。

というか、こっちのこともばらされると嫌なので。

遠い目をしながら、ただ穏やかにうなづくのです。

▼パスタといえば、アボカドの和風クリームパスタが良かった。

レシピ クックパッド

http://cookpad.com/recipe/687410

エビを入れて、サラダにしてもいいかも。

JUGEMテーマ:日記・一般