玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

お見合い

▼親戚がお見合いをすることになった。30代のいとこの女性です。

先日たまたま、親戚のおばちゃんや他のいとこからも連絡があり、まだ何も聞いていない様子なので見合いのことを話した。相手の男性が以前近所に住んでいて知っていたこともあり、いろいろと余計なことまで喋ってしまった。

それからは、親戚の間でどんどん話が広がり、当日はこんな話題がいいとか、こういう服装でいけとか、いろいろ盛り上がってるらしい。人のお見合いを肴に。

で、先日、お見合いをする本人から連絡があった。

久しぶりだったので、仕事のことや世間話などいろいろ話した。

それはそれで楽しかったが、あまり連絡を頻繁にしてくるような間柄でもないので、用件は何かと思っていた。

彼女が言ったのは「もし、お見合いがうまくいかなかったら恥ずかしいから、付き合うまでは周りの親戚には言わないでね」ということだった。

もうほとんど全員知ってます。どうしよう。

悪気はなかった。

うまくいくことを心よりお祈りしております。