玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

日本×カメルーン戦

▼サッカー 日本×カメルーン

後半のカメルーンの猛攻にすっかり具合が悪くなってしまった。

サッカーとは心臓に悪いスポーツである。

見ていてあんまり辛いので、いっそカメルーンを応援したほど。

カメルーンを応援したらば、日本ゴールの目前まで迫っているのにことごとくボールが弾き返されるのでイライラした。やはり、サッカーとは心臓に悪いスポーツ。

それにしても、オシムは含蓄がある表現を使う。

イビチャ・オシム氏がカメルーン戦を回顧「明日の一面がすべて本田なら日本の未来は危ない」

▼翌日のニュースでスポーツバーで大盛り上がりしている人たちを見た。

なぜ、あそこまでサッカーで盛り上がれるのかがよくわからない。スポーツとはいえ人の人生である。

わたしが参加している会社のプロジェクトがうまくいったとして、誰もスポーツバーでは騒がないし、街中でハイタッチはしない。

されても困るが。

もしや日本×カメルーン戦をみんなで観ているようなフリをして、何かもっと楽しいものを観ているんじゃないだろうな。わたしの知らないところで。そうでしょう。そうに違いない。

だって、おかしいもの。あんなに盛り上がるなんて。

というか、あれは全員、日本人の着ぐるみを着ているアメリカ人なのではないか。

やつらは箸が転げても大騒ぎの民族だからな。きっとそうだ。

JUGEMテーマ:日記・一般