玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

モンスターエンジン blogram

▼すっかり春めいてきたかと思ったら、暑かったり寒かったりでよくわからない気候です。 先日は、伯父さん一家が遊びに来ました。 せっかくだから記念写真を撮ろうということになり、伯父がカメラを構えた。 「はい、チーズ!」でも「3、2、1‥‥ハイ!」でも良かったのだが、伯父は「10・9・8‥‥」と10からカウントしだす。ロケットを打ち上げる気でしょうか。 思えば、前に撮ってもらったときもそうだった。 ▼ブログパーツでbrogram(左メニュー)というものを入れている。 アクセス数が見られたり、自分のブログと同じ傾向のものが探せるというのが謳い文句らしいが、そこら辺は使用していない。 そういう機能は置いとくとして、このbrogramは管理画面の広告をクリックするとポイントが溜まり、それをamazonギフトカードに交換できるサービスがある。このポイントがなかなか効率がよくて、PCをたちあげたときにポチポチしてやると500円ぐらい(約一ヶ月)にはなる。 もう、2回(1000円分)交換している。 本格的なアフィリエイトには程遠いけど、ほんのお小遣い程度に。興味のある人はどうでしょうか。 ↑この画像の中央部分「白髪染め」 「お父さんの口臭体臭さよーなら♪」の部分です。一つの広告で4~6円です。今は、メニューが「みどころ」にあたっていますが「エコー」「しおり」にも、それぞれ2箇所の広告が入っています。 同一IPからの複数クリックは、一定時間がたたないと許可されないようです。しばらく時間がたてばアクセスできます。 ▼モンスターエンジン 好きだなあ。DVD出ないかな。
JUGEMテーマ:日記・一般