玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

バンクーバー 喰霊-零-

▼警察から呼び出し。

今まで延ばし延ばしにし、逃げ延びてまいりましたが、ついに年貢の納め時です。

春一番が吹き、花粉舞い踊る中、警察署に出頭。写真を撮られ、お金を巻き上げられ、そして無事に免許は更新されました。

ゴールドです。ペーパーゴールド、怖くて乗れない。

最後に乗ったのは数年前だと思う。

友人N(空手)に横に乗ってもらい、近所の道路をひたすら左折し続けること45分。酔った友人から「もう許してくれ」と言われてから乗ってない。

免許を返せといわれれば、返上しないでもない。

バンクーバーオリンピックもついに閉会。

観ない観ないと言っていたものの、やっていれば観たくなるもの。ショートトラックモーグルなどを中心に観戦。しかし、韓国勢のショートトラックの強さはすごい。

今回のオリンピックをほぼすべて観ると豪語していた友人に、韓国勢の強さについて聞くと「キムチパワーだな!」と自信満々に語っていた。バカなんだろうなあ。これほど聞かなければよかったと思う答えも珍しい。

わたしも今後はなんでもかんでも「キムチパワー」の一言で片付けたいもの。

喰霊 -零-(がれいぜろ) アニメ

「愛するものを、愛を信じて殺せるか」がキャッチコピー。

悪霊を退治する組織、そこに所属する主人公たちの活躍を描く。(ありがち説明)

物語冒頭に、ちょっと変わった仕掛けが施されているので、3話ぐらいまで観てから、以降を観るかどうか判断したほうがよいかもしれない。ただ、戦闘シーンで、少し残酷な描写があるのでそういうのが苦手な方はご覧にならないほうがいいかも。

どんどん面白いアニメが出てくる。時間がない。幸せなことである。