玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

▼あけましておめでとうございます!

いよいよ待ちに待ちました2010年が始まりました!

いやあ、実に楽しみです!

今年こそ良い年にしたいですね!

すべての文末に「!」がある年賀状を頂いた。

2010年に何があるのだろうか。

この張り切りようはなんだろう。そのわりに2010年に何があるか書いてない。

さては教えない気だな。とても気になる。電話して聞く。

▼日記を毎日つけるというのを怠り、神罰が下る。

痛風になってしまった。

遺伝的に尿酸値が高い家系である。高校の頃から9あった。

尿酸値9という値がどれぐらいかというと、いつ痛風が出てもおかしくない値です。

打率にすると3割5分ぐらいのすごさはあります。イチロー並です。痛風エリートなのです。

年末年始の暴飲暴食もさることながら、張り切って鴨の雑煮を作ったのがいけなかった。

鴨の脂がどうやらいけないらしい。

おまけに家族の評判も「鶏のほうが美味しい」と、実にやるせない。犬死である。

日記は二日に一度を目標とし書こうと思います。

▼今年の年賀状は3枚でした。(1月1日時点)

この人望の薄さたるや。

ねえ、これ大丈夫なのだろうか。

なにせ、来たら出すという受注生産システムをとっているため、すこぶる評判が悪いです。

それにしても来ないなあ。

今年は、郵便局が年賀状を生産しなかったということはないだろうか。

あるな。その疑いは十分ある。

 

JUGEMテーマ:日記・一般