玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

自然なエコひいきによる環境破壊

gremz(本文左のブログパーツ)が成長している。

gremzとは、ブログを更新することにより木を成長させ、その木が育つと世界のどこかに実際に植林されるという仕組みのもの。

オホホ。あんなものでも成長すると嬉しい。

ブログのタイトルに「エコ」「環境破壊」「自然」などの言葉を入れると、ちょっと変わった木になるらしい。

なにか入れてみようかなあ。

で、タイトルを入れた。

「自然なエコひいきによる環境破壊」

ハエジゴクのような食虫花に成長するのではないか。

gremzのことを書いたからではないが、部屋に植物が欲しかった。

今、住んでいる部屋は北に面しているため、日当たりが悪く植物は置けない。

北向きは日が当たらなくて暗いし住みづらいから嫌だなあ。

大学時代に住んだところは東向きだったので、朝日が眩しくとても寝てられないのだった。

では、南向きはといいますと、これもまた15時ぐらいまでは日差しが強くて大変である。

西向きは、夏の西日がきつい。

うーん、そうか。私は死んだほうがいいのか。気づかなかった。

▼貧困と思想(吉本隆明)を読んでいる。

まったくこの本を読むレベルに達していないので、よくわからない部分が多数。

ナメクジが這うような速度で読んでいる。

自分の頭の悪さに嫌気がさしたものの5秒ほどで立ち直った。

そもそも情報が足りないんだな。だから理解できないのである。

でも、予備知識が足りたとしても、おそらく理解はできまいよ。

で、ほっぽりだしてアンテナ(田口ランディ)を読み終えた。

ふむ。

で、さらにPS3FF13を買いに行ったときに、中古ゲーム屋で間違えてSIRENを買ってしまったので、それをやる。

2分でやめた。怖くなったので。

で、Fedora11の解説書みたいなのをちょっと読み、放り出す。

席に座って集中ができない。学級崩壊が起きている。

大元の原因は、ショッピングサイトのページをあと50ページほど作らなければならなくなったことにある。年末までに。それが気にかかって落ち着かない。

絶対に間に合わないであろう。なぜなら間に合わない言い訳をもう考えているからだ。

言い訳考えている間に作れよ。

正論ですな。

いやあ、まことおはんの言うことはいつも正しかぁ~!

いきなり薩摩の人間に変身しても何も解決しないのだ。現実って嫌だ。

明日は、映画「おくりびと」を観よう。

その後に考えよう。見事な言い訳を。

 

JUGEMテーマ:日記・一般