玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

サンタ

▼前の同僚と久しぶりに話す。

ちょっと戸田恵子アンパンマンの声の人)に雰囲気が似ている。

人嫌い・動物嫌いを公言し、自分が正しいと思えば相手が上司だろうがなんだろうが、きちんと言うべきことは言う。あと、言わなくても良いことも言ったりする。問題である。

職人気質も手伝って難しい人である。

わたしは彼女とは逆で物事をあまり気にしないというか、気がつかない人間なので、気が合うのかもしれない。

普段はお互いにそんな会話はしないものの、クリスマスということもあって「サンタからのプレゼントに何が欲しいか」聞いてみた。

質問をしている途中、「サンタからのプレ‥」ぐらいに「マンション」と即答された。

リアルすぎるわ。

サンタには荷が重いのではないでしょうか。

JUGEMテーマ:日記・一般