玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

ハゲた

▼唐突ではあるが、ハゲてしまった。最近、なんだか抜け毛が多いような気がしたのである。

ここ何日か、周囲の人間にリサーチし、それとなく「薄くなってきたようなんですが、どうでしょう?」と、それとなくそれとなく聞いていたが「そういえば‥‥」「なんとなく薄くなってきたような‥‥」「ああ、なんだか‥‥」などと、ほのめかす答えが返ってきていた。

今日、友人宅にDVDを返しに寄った。

友人の妹がいたので久しぶりに話していたら頭の話になり、ちょっと見せてみろというので見せたら「薄い!‥‥っていうか、軽くハゲてるかなあ。軽ハゲ?」などと言うので悶絶した。

DVDを返しに行って、死ぬところだった。

正直なヤツはこれだから嫌だ。爆弾みたいな女である。

オブラートにくるまれて傷つかぬように人生を送りたいのに。

帰りに友人A子の所に寄り、先ほどの軽ハゲの話をすると否定されなかった。

否定されないということは、そうか‥‥わたしは、ついに‥‥。

ハゲますつもりか知らないが「そういえばサッカー選手でアルシンドっていたよね。あの人、全然気にしてない感じだったし、気にしなければいいんじゃない?」などと言う。

気にするなとか、気にしすぎてみっともないというのは、私もついこの前まで思っていたものの、それは違います。

それは、ハゲてない人たちが言っているのです。

じゃあ、アナタ、アルシンドみたいなザビエルカットで会社行きますか?取引先まわりますか?

そこまでやったなら、私も認めますが、あれね、言う人はだいたいハゲてない人か女の人です。ヤツらは人の心の痛みを知りません。

「そういえば俳優の國村準さんて渋くてかっこいいって、前に言ってたよね。あの人もちょっと薄いし」って、こっちは30前半だ。國村さんは50歳超えてるだろうが。

▼今後の方針として、五厘ぐらいの坊主で行こうと思います。

明日、散髪に行こうかしら。

さっきA子からメールが来ていた。

「イタリア人はハゲても気にしないから、

イタリア人路線でいけば( *´艸`)クスクス 」

顔文字おかしいだろ。

確かにイタリア人は、ハゲててもかっこいい。が、土台が違うんですよ。一緒にされては困ります。

このままだと今日は、ハゲててかっこ悪いイタリア人をネットで探すという限りなくネガティブな方向に行きそうなので寝る。もうよす。

▼渋くてかっこいい國村さんのCM。味があるなあ。