玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

偏頭痛 キングオブコント2009

▼頭痛である。ひと月半おきぐらいに痛くなる。

ネットが普及して何が変わったかといえば、些細なことでもすぐ調べるようになった。

調べると、たいてい重病決定な感じで落ち込む。

「頭痛」をwikipediaで調べると、「致命的疾患」「症候学上非常に重要な症状」など書いており、なんだか、もうこれはよろしくない病気の前兆ではないかという気がする。

読み進めていくうちに以下のような病気の可能性もあると書いてある。

脳出血」「クモ膜下出血」「髄膜炎」「硬膜動静脈瘻」

最後のものは「こうまくどうじょうみゃくろう」と読む。これは字面からして怖い。なにせ最後の漢字が読めない。

ちょうど仕事関係で西氏から電話があったので頭痛について話した。

私「あのね、頭痛がひどいんですよ」

西「あーそー。大変だねえ(興味薄い)」

私「今、wiki見てたんですが、これひょっとしてこーまくどーじょーみゃくろーかもしれません」

西「あん?(面倒くさそう。早く電話切ってドラクエをやりたい)」

私「こーまくどーじょーみゃくろー(憶えたので嬉しい)」

西「それ、どーゆー病気?」

私「膜が硬くなって‥‥動脈がいろいろと恐ろしいことに‥‥」

西「それ、動脈硬化じゃないの?」

私「いえ、こーまくどーじょーみゃくろーです」

西「それ、大変なの?」

私「大変ですよ。漢字六文字だし、これは凶悪」

西 (黙って電話切った)

ちょっと遊んでほしかっただけじゃないか。

誰にも相手にしてもらえません。

秋、人恋しくなります。

なに、この終わり方。

キングオブコント2009

朝から楽しみにしていたキングオブコント

東京03サンドウィッチマンが良かったのはもちろんだが、モンスターエンジンの落武者の面白かったなあ。