玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

和代の夢

▼夢を見た。

夢だけに、どういった経緯かわからないが、経済評論家の勝間和代さんのwebサイトを僕が作ることになった。

彼女のオフィスで打ち合わせをしている。

サイトに使う写真を選んでいるのだが、突然、勝間さんが「私って、メグ・ライアンに似てるよね?ね?ね?」と聞いてくる。

そしてサイトのプロフィール写真に勝間さんではなく、メグ・ライアンを使おうとする。

僕は、それはまずいと思い、慌てて「岸谷五郎に似てると思います!」といってしまう。

それを聞いた勝間さんは「テメー!勝手なこと言ってんじゃねえよ!」と胸倉をつかんで、怒り出すという夢だった。えらく怒られたのだった。

夢から覚めた後、ケラケラ笑ってしまった。

勝間先生には、ノーギャラでご出演いただきありがとうございます。

あと、岸谷五郎にはべつに似てないと思う。

▼過去問が絶望的にできていなかったので焦る。試験は11月。目と鼻の先である。

こりゃー、バイトで仕事引き受けてる場合ではない。

アニメの「AIR」を観ている場合ではない。

全話観ている場合でもない。

これから特別編と劇場版を観ようとしている場合でもない。