玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

欲しいもの

▼夜、友人宅訪問。ター坊は6歳になっていた。6歳児とレゴで遊び、童話「100万回生きた猫」を死ぬほど読まされる。暗記できたんじゃなかろうか。 

誕生日に来ることができなかったので「何か欲しいものある?」と聞くと「皿洗い機!」と即答。おばあちゃんが欲しがってたそうである。コノヤロー、かわいいこといいやがってコノヤロー。くすぐっておいた。

その後、わたしの欲しいものを聞かれたのだけれど、特に無いんだなあ。

喉から手が出るほどの切実さで、何かを欲しがるというのがなあ、無いんだなあ。

生きてる間にいろんなことを経験したいというのはあるけど。

「形のあるものじゃないかもなあ」と答えると、眉間に皺を寄せて考えたター坊は「水?」と言った。

いや、ナゾナゾじゃないんですよ。

▼友人から以前に薦められてやったネットゲームに「アラド戦記」がある。横スクロールの2Dアクション(ファイナルファイトみたいなの)である。

仕事を辞めてから少し余裕ができたので、つい、また手を出してしまったのがいけない。勉強がひと段落すると、ちょろっとやってしまう。

バトルメイジ      lv40

ウェポンマスター  lv40

インファイター   lv40

レンジャー     lv40

レンジャー女    lv40

喧嘩屋       lv46

全キャラ、レベル40以上にあげてしまった。もし、全キャラlv50にできたら、必ず試験に落ちるでしょう。というか、ドラクエ9を禁止した意味が無い。

これならドラクエやったほうがマシである。今から買いに行くか!

いやいやいやいや、本当に落ちてしまう。

私は鉄の意志で民法です。友人がバーベキューに行こうが、コンパに行こうが勉強です。

ただ、どうしても、どうしても来てくれと言われればですね、行かないこともないんではなかろうか。

ま、落ちますね。こういうこと言ってて合格するわけがない。