玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

妨害

▼午前、会社からの問い合わせ対応。午後、行政書士試験へネットから申し込み。自分の顔写真を携帯で撮ってPCに取り込み、申し込みページから送信。
「なんでも、webからだな‥‥」
独りごちてみるものの返事する人はなし。
そう、もう、あの人はここにはいないのです。
あの人ってなによ。元からいないしな。
妄想独り歩きの夏である。

▼夜、友人N(メタボ)と電話。体重100キロに手が届くかどうかの巨漢だったが、どうやら痩せる気らしい。
仕事を終えて疲れているにもかかわらず、毎日夜に1時間歩くという。
「もてたいのか?」と聞くと「そんなわけないだろ!」と必死の否定。
何もそんなにがんばって否定しなくても。
しかし、わたしを差し置いて痩せようとは、なんて奴だ。
今から追いかけて行って「痩せてしまうとは何事だ!」とメガホン持って奴の後ろから妨害ということも考えた。ふだんの私ならそれぐらいはなんでもないものの、着替えてしまったのと、暑いし面倒くさかったので断念。老いたなと思う。
2年前だったら、やっただろうな。
しかし、ビリーズブートキャンプを初日で脱走した敵前逃亡野郎のNがはたして毎日1時間やれるのだろうか。
もし、Nがやり遂げることができたら、何かが変わると思う。歩けなかったあの子の両足が治って、きっと歩けるようになる!
で、あるからして妄想独り歩きの夏である。

▼A子がドラクエ9を買ったらしく、しきりにゲームの話をしてくる。私が試験勉強をしているというのを知っているのに、なんという人でしょう。
今年、わたしはドラクエを買いません。
まあ、その、33歳になって宣言することではないですが。
どうも無理をしているせいか日記を更新したり、ホームページの中身をいじくったり、そんなことにだいぶ時間を費やしている。これではドラクエやっているのと同じである。
あ、じゃ、ドラクエ買ってスッキリしちゃうか!
頭いいなー自分!