玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

予習

▼森で一番賢いゴリラことゴリラ部長と昼ごはんに。駅前でストリートミュージシャンが演奏していたのでしばらく聴く。ゴリラ部長はしみじみとした口調で「音楽は人の心を豊かにするよなあ」と、私の肩をたたくのだった。心が貧しい人が言うのだから間違いない。

 

 

 

▼今日も今日とてオンラインゲーム『Destiny2』をプレイ。苦難の末、『虫の囁き』というスナイパーライフルを手に入れた。ほほほほ。がんばった。などと書いてもなんのことやらでしょう。いいのです。このブログはDestiny2ブログであるからして、今後はDestiny2のことしか書かないんだ。

 

今までソロプレイだったのですが高難易度コンテンツでは手も足も出ないので、ついに人とプレイするように。

 

 

で、三人推奨のステージ『砕かれた玉座』にチームで行ってきた。これがまあねえ、難しいのです。今のオンラインゲームは予習が必要なものが多い。『Destiny2』も高難易度レイドに行くなら、事前にYouTubeで立ち回りや装備の確認が求められる。遊びじゃないんだよ! という。遊びですけども。

 

PS4だと簡単に日本人と組めるのだけど、PC(Steam)だとどうしても英語圏の人とチームを組むことが多くなってしまう。チーム内のコミュニケーションも全部英語。今まで英語が必要な状況でも、Hello、Thanks、顔芸の3つで乗り切ってきたが、もうそれも通用しない。英語の偏差値が5しかないわけでしんどい。やはり勉強は必要だと、まさかゲームの世界で痛感するとは。日々是勉強。

 

 

 

アメリカに出没する落書き犯「ペニスマン」本気を出した警察が逮捕livedoor NEWS)。

 

街中に「PENIS MAN」と書きまくったというバカみたいな話ですけども。バカは人を和ませる。定期的に供給してほしいもの。ちょっと笑ったのは、この犯人が捕まったときのコメント。「重装備に身を包んだ25人のSWAT隊員がフェニックス西部にある私のアパートと車を襲撃し、私の顔にアサルトライフルを突きつけました」というもの。やりすぎだろうよ。相手はテロリストじゃなくて、ただのバカである。アメリカ的でたいへんよろしいニュース。

 

 

 

▼私の住んでいる地域でもいつの間にかUber Eatsの配達が始まっていた。あんなものは芸能人かYouTuberが頼むもの、そう思っていたのだけど配達料が安くて驚く。50円から高くても450円ぐらいなんですね。1500円ぐらいするのかと思ってた。庶民でも頼めるのか。Uber Eats内のマクドナルドのメニューを見ていると「スマイル0円」というのも注文できる。

 

これはどういうことになるのかな。スマイルを注文すると、Uber Eatsの配達員の人が注文者にニコッと微笑んだりするのだろうか。そもそも、スマイルを注文する人間がちょっとなあという。大学のサークル内の盛り上げ役で自分のことを面白いと勘違いしていそうな人が注文しそうというか、なにかスマイル0円を注文する人に恨みでも? どうした、オイ。

 

今日は体調不良です。Uber Eatsでなんか頼むか。スマイル抜きでフィレオフィッシュでも注文するか。